*~優しいいろ~*
~薔薇があふれる やさしい色の庭へようこそ~

筑波大学入学式に行ってきました。今日から娘は医大生!

すごく久しぶりの投稿になってしまいました~

昨日は筑波大学の入学式でした。大雨で大変でした~
現役で医学部に合格した自慢の娘です~家族と先生だけは知っています彼女がどれほどの努力をしたのか、ね。
塾も行かずにひたすら勉強と部活の日々~
好きな部活をやっていたから勉強にも集中できたように思います。
娘の夢は産婦人科医。小学生の頃からの夢に一歩前進です。
よく、回りの方に聞かれます。「医学部 それでは親御さんがお医者さん?」と。
「いえ、普通のサラリーマン家庭です。」と答えるとびっくりされます。。。
中には、母のかかりつけ医師なんですが、やはり、一般家庭から医師になって。
その医師とはかなり話がはずみました。その先生きっと嬉しかったのでしょうかね。

国立の入学式はやはりとーっても静か?じみ?おごそかな式でした。
息子が私立の早稲田だったので、それはそれは派手なイベントでしたのでね。早稲田の入学式は、ポンポンもったおねえさんたちが登場して、いきなり、応援団から始まりますから~楽しい楽しい。差が激しかったというのが私の感想ですね。

子供達がふたりとも大学に入り、親としては肩の荷がおりた、ホッとしすぎて力がぬけた感があります。
受験期支えるのはそれは大変でしたからね。何度もくじけそうになった娘を応援し続けました。
娘は高校の先生方にもめぐまれていまして、感謝してもしきれないです。


薔薇もだんだんと芽吹いてきて~今年はのんびり薔薇三昧できるかな~っ(^^*)
昨年の薔薇画像
2015薔薇103
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。